いつもは米原からの帰りは在来線の新快速に乗るのですが、

今回はプチ贅沢で新幹線を利用しました。

rie187.jpg
米原駅の夕日と300系。

300系も貴重な車輌になる時が来るかもしれませんね。

rie188.jpg
米原駅はカーブがわりときついです。

ここをのぞみが高速で通過するのはすごい迫力です。

京都駅で下車し、駅構内の売店を久しぶりに物色しました。

rie189.jpg
「新福采館 本店」 の持ち帰りラーメン ☆☆☆ を購入しました。

黒いスープが特徴ですが、辛くなく、比較的あっさりしてします。

自宅で美味しいラーメンをゆっくり食べることが出来ました。

あと「大極殿」の「若鮎」 ☆☆☆☆☆ も買って帰りました。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ