2012年11月4日に第6回「明延一円電車まつり」が開催されました。
早速、「一円電車」運転会場に行きました。
70mの常設線路に立派な車庫が建てられています。
明延鉱山で使われていた機関車ではありませんが運転会のため
新たに購入された日本輸送機(ニチユ)製の蓄電池式機関車です。
蓄電池重量1.5t、車体重量2.7tで合計4.2t機、日本輸送機の銘板
が見えます。
明延鉱山で使用されていた機関車がNo.20まで在籍していたので
この新しい機関車はNo.21となっています。
試運転が始まりました。
駐車場に車が無い早朝しか撮れないカットです。
次回に続く。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。感謝!!
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
早速、「一円電車」運転会場に行きました。
70mの常設線路に立派な車庫が建てられています。
明延鉱山で使われていた機関車ではありませんが運転会のため
新たに購入された日本輸送機(ニチユ)製の蓄電池式機関車です。
蓄電池重量1.5t、車体重量2.7tで合計4.2t機、日本輸送機の銘板
が見えます。
明延鉱山で使用されていた機関車がNo.20まで在籍していたので
この新しい機関車はNo.21となっています。
試運転が始まりました。
駐車場に車が無い早朝しか撮れないカットです。
次回に続く。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。感謝!!
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。