神鉄 謹賀新年 中吊り広告お好み焼き 双月

2013年01月19日

工場のナローと可動橋

2013年1月1日の続きです。

神戸電鉄有馬温泉駅を後にし有馬線で鈴蘭台駅まで戻り、粟生線

に乗り換えました。

rie5888.jpg
粟生駅を目指すものの時間の関係で断念し、新開地駅まで戻りま

した。(一日フリーパスを持っていました。)

新開地駅から阪神特急で阪神尼崎駅へ向かいました。

阪神尼崎駅からタクシーで住友金属前に行きました。

rie5886.jpg
友人が見つけてくれた貨車。(公道より撮影)

rie5887.jpg
楽しみにしていた機関車には逢えませんでした・・・。(公道より撮影)

rie5875.jpg
私一人では見つけられなかった貨車、友人に感謝!(公道より撮影)

rie5874.jpg
近くにある東高洲橋、船が来ると跳ね上がる可動橋です。

尼崎市営バスで阪神尼崎駅へ戻りました。別のバスに乗り換えて

JR尼崎駅に着き、塚本駅へ向かいました。

次回に続く。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。感謝!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 21:00│Comments(2)TrackBack(0)トロッコ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Gero   2013年01月19日 23:14
こんばんは。
運河にかかる東高洲橋、懐かしいですね。
昔は東海道本線から尼崎港線で住金のあたりまで国鉄の線路が来て資材を運んでいたようですがいまはトラック輸送ですね。構内はまだトロッコが使われているのですか。
2. Posted by りえてつ   2013年01月20日 19:07
Gero様
こんばんは。
尼崎港線が出てくるところはさすがGero様ですね!
構内の輸送はまだトロッコが使われています。
正月休みで撃沈でしたが・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神鉄 謹賀新年 中吊り広告お好み焼き 双月