2014年7月12日の続きです。
四日市駅でレンタサイクルを借り、
太平洋セメント藤原工場四日市出荷センターに
着くと、
何と、DD511が構内試運転をしていて、車庫に
引き上げるところでした。
もう10秒早かったらなぁと思う間もなく、
再び車庫から出て試運転が行われました。
日車の製造銘板がいいですね。
スノープラウ、栗林商会の円形プレート、側面
のナンバープレートは撤去されていました。
※DD511は北海道 室蘭本線 本輪西駅から分岐
する JX日鉱日石エネルギー室蘭製油所専用線
で活躍した元 栗林商会のDLで、フェリーを利
用した陸送で鈴鹿峠を通り、四日市港へ運ばれ
ました。
このシーンを撮影出来てとても幸運でした。
写真右上に写っている黒い点はレンズ&カメラ
のゴミ・ホコリが写ったのではなく、排気管か
ら飛び出た黒いススの塊です。
久しぶりにエンジンをかけるとこのような黒い
塊が飛び散ります。
すぐ車庫に戻って運転は終了し、出て来られた
2名の機関士の方々に御挨拶致しました。
京都から四日市まで連絡が良かったのと、昼食
を抜いたのが幸運をもたらしました。
名古屋駅で、きしめんを食べていたら完全にア
ウトでした。
次回に続く。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
四日市駅でレンタサイクルを借り、
太平洋セメント藤原工場四日市出荷センターに
着くと、
何と、DD511が構内試運転をしていて、車庫に
引き上げるところでした。
もう10秒早かったらなぁと思う間もなく、
再び車庫から出て試運転が行われました。
日車の製造銘板がいいですね。
スノープラウ、栗林商会の円形プレート、側面
のナンバープレートは撤去されていました。
※DD511は北海道 室蘭本線 本輪西駅から分岐
する JX日鉱日石エネルギー室蘭製油所専用線
で活躍した元 栗林商会のDLで、フェリーを利
用した陸送で鈴鹿峠を通り、四日市港へ運ばれ
ました。
このシーンを撮影出来てとても幸運でした。
写真右上に写っている黒い点はレンズ&カメラ
のゴミ・ホコリが写ったのではなく、排気管か
ら飛び出た黒いススの塊です。
久しぶりにエンジンをかけるとこのような黒い
塊が飛び散ります。
すぐ車庫に戻って運転は終了し、出て来られた
2名の機関士の方々に御挨拶致しました。
京都から四日市まで連絡が良かったのと、昼食
を抜いたのが幸運をもたらしました。
名古屋駅で、きしめんを食べていたら完全にア
ウトでした。
次回に続く。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。