2014年7月12日の続きです。

rie8742.jpg
四日市駅でレンタサイクルを借り、

太平洋セメント藤原工場四日市出荷センターに

着くと、

rie8743.jpg
何と、DD511が構内試運転をしていて、車庫に

引き上げるところでした。

もう10秒早かったらなぁと思う間もなく、

rie8747.jpg
再び車庫から出て試運転が行われました。

rie8748.jpg
日車の製造銘板がいいですね。

スノープラウ、栗林商会の円形プレート、側面

のナンバープレートは撤去されていました。

※DD511は北海道 室蘭本線 本輪西駅から分岐

する JX日鉱日石エネルギー室蘭製油所専用線

で活躍した元 栗林商会のDLで、フェリーを利

用した陸送で鈴鹿峠を通り、四日市港へ運ばれ

ました。

rie8749.jpg
このシーンを撮影出来てとても幸運でした。

写真右上に写っている黒い点はレンズ&カメラ

のゴミ・ホコリが写ったのではなく、排気管か

ら飛び出た黒いススの塊です。

久しぶりにエンジンをかけるとこのような黒い

塊が飛び散ります。

rie8750.jpg
すぐ車庫に戻って運転は終了し、出て来られた

2名の機関士の方々に御挨拶致しました。

京都から四日市まで連絡が良かったのと、昼食

を抜いたのが幸運をもたらしました。

名古屋駅で、きしめんを食べていたら完全にア

ウトでした。

次回に続く。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ