2015年1月1日の続きです。

雪レによる除雪作業は行われず、

とうとう乗車していた115系 長野駅行きは妙高高

原駅で運転打ち切りとなってしまいました・・・。

改札を出て

rie10104.jpg
運転休止列車は他にもあると思いますが・・・。

rie10105.jpg
大型バスと中型バスの2台の代行バスが用意さ

れ、乗車しました。

今年もいろいろいい事がありそうデス。(爆)

妙高高原駅から黒姫駅まで8.4km、列車なら一

駅8分のところ、ベテランの運転手さんの運転

でも20分以上かかりました・・・。

黒姫駅に着き、代行バスを下りると、直江津駅

方面に向かう多くの乗客が疲れ切った表情で、

私達の到着を待っていました。

黒姫駅改札口を入ると、二本木駅で見送った

JR東日本115系 湘南色が私達を待っていてく

れました。

乗客が跨線橋へ向かう中、私一人、小走りで

雪を掻き分け、

rie10106.jpg
列車前方部を撮影し、

rie10107.jpg
急いで列車後方部に行き、撮影。

rie10109.jpg
黒姫駅もかなりの積雪でした。

跨線橋を渡り、乗車ホームへ急ぎました。

rie10108.jpg
雪が降り続いていました。

乗車するとほぼ満席でしたが、奇跡的に座れ

ました。

これで本当に長野駅まで行けるのでしょうか?

次回に続く。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ