2016年10月9日早朝、まだ雨が強く降っていまし

た。女将さんが、「雨でイベントが中止にならな

ければいいね。」と声をかけてくれました。

「折角ここまで来たので行ってみます。」と言い

残し、6:30 宿を出ました。

木曽福島駅のコインロッカーに荷物を預け、

rie13873.jpg
木曽福島駅前 7:01発の木曽町町営バスに乗車し、

この日はJRの乗換客を待っていました。

3年前のおんたけ交通バスも待って欲しかった・・・。

rie13874.jpg
雨の中、快調に走り、

rie13875.jpg
7:42 王滝バス停に着きました。

バス運賃は200円ですが、タクシーに乗ると7000

円かかります。

rie13876.jpg
バス停の前は公民館があり、そこから

rie13877.jpg
送迎ワゴン車に乗車し、大雨で濁流と化した川を

渡り、

8:12 松原スポーツ公園に着きました。

rie13878.jpg
ここに王滝森林鉄道 せせらぎ線があり、3年振り

の王滝森林鉄道フェスティバルが開催されること

を祈りました。

次回に続く。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ