2016年10月30日の続きです。
奥飛騨ロープウェイ しらかば平駅に行くと、
多くの乗客が並んでいました。
私達が並んでいる間にKM様は
アルプスのパン屋に行き、クロワッサンをゲット
されました。
初発便には乗れませんでしたが、
次発便のゴンドラの幸運にも2階に乗ることが出
来ました。
2階建てゴンドラは日本国内唯一です。
1998年 安全索道製
索道業界のパイオニア、安全索道は滋賀県
守山市にあり、この第2ロープウェイは全長
2598m、高低差845m、ゴンドラ定員121人を
7分20秒で運行しています。
時速25.2km/h、1秒で7mも進む世界に誇る
高速ロープウェイです。
第1ロープウェイと第2ロープウェイを合わ
せて高低差1036mは日本一、第1ロープウェ
イの最急勾配38度も日本一です。
ロープウェイが動き出しましたが、雲で景
色はほとんど見えず、
望遠で一枚。
悪天候で駄目かと思いましたが・・・
次回に続く。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
奥飛騨ロープウェイ しらかば平駅に行くと、
多くの乗客が並んでいました。
私達が並んでいる間にKM様は
アルプスのパン屋に行き、クロワッサンをゲット
されました。
初発便には乗れませんでしたが、
次発便のゴンドラの幸運にも2階に乗ることが出
来ました。
2階建てゴンドラは日本国内唯一です。
1998年 安全索道製
索道業界のパイオニア、安全索道は滋賀県
守山市にあり、この第2ロープウェイは全長
2598m、高低差845m、ゴンドラ定員121人を
7分20秒で運行しています。
時速25.2km/h、1秒で7mも進む世界に誇る
高速ロープウェイです。
第1ロープウェイと第2ロープウェイを合わ
せて高低差1036mは日本一、第1ロープウェ
イの最急勾配38度も日本一です。
ロープウェイが動き出しましたが、雲で景
色はほとんど見えず、
望遠で一枚。
悪天候で駄目かと思いましたが・・・
次回に続く。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。