2017年5月1日・2日もカレンダー通りに仕事をし
て疲れを引きずりながら、
5月3日4:55、家を出て
出町柳駅 5:34発 急行初発に乗車し、
とても感じの良い車掌のお蔭で、長旅の幸先の
良いスタートを切り、
6:30 京橋駅に着きました。
JR東西線に乗り換え、
普通&快速&新快速&普通列車で網干駅に着
き、
103系 回送を撮影。
相生駅 9:39発 新幹線〈ひかり号〉に乗り換えま
したが、先行の〈のぞみ号〉が4分遅れて通過し、
発車も遅れ、9:54 到着予定のところ、9:57 岡山
駅に着きました。
〈のぞみ号〉の遅れのため、日本有数の大ター
ミナル駅である岡山駅発の山陽本線・伯備線・
赤穂線・津山線・吉備線・瀬戸大橋線等の特急
・快速・普通列車の発車時刻が遅れていました。
因みにこの日の特急〈南風〉の乗車率は220%
でした・・・。
岡山駅で
213系を撮影しました。
次回に続く。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
て疲れを引きずりながら、
5月3日4:55、家を出て
出町柳駅 5:34発 急行初発に乗車し、
とても感じの良い車掌のお蔭で、長旅の幸先の
良いスタートを切り、
6:30 京橋駅に着きました。
JR東西線に乗り換え、
普通&快速&新快速&普通列車で網干駅に着
き、
103系 回送を撮影。
相生駅 9:39発 新幹線〈ひかり号〉に乗り換えま
したが、先行の〈のぞみ号〉が4分遅れて通過し、
発車も遅れ、9:54 到着予定のところ、9:57 岡山
駅に着きました。
〈のぞみ号〉の遅れのため、日本有数の大ター
ミナル駅である岡山駅発の山陽本線・伯備線・
赤穂線・津山線・吉備線・瀬戸大橋線等の特急
・快速・普通列車の発車時刻が遅れていました。
因みにこの日の特急〈南風〉の乗車率は220%
でした・・・。
岡山駅で
213系を撮影しました。
次回に続く。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
岡山の213系は現在は岡山・福山ローカルが主ですが
学生の頃快速マリンライナーで活躍してた時代
瀬戸大橋を通過し高松まで乗ったのを今でも覚えてます。
広島で227系が増備されてますが
リニューアルしたのでまだまだ活躍出来そうで
213系と並ぶ姿が見れるのが楽しみです。