富山地鉄

2008年12月27日

富山地鉄 射水線

今日も寒かったですね。

懐かしい富山地方鉄道 射水線のグッズです。

新富山駅から新港東口駅までの路線でしたが、

昭和55年4月1日に廃止されました。

rie684.jpg
お別れ記念キーホルダーの写真です。

rie683.jpg
おわかれ記念車内券。

rie682.jpg
おわかれ記念定期券。

この時撮影した写真のネガは紛失してしまい、

残念でなりません。

rie679.jpg
お蔭様でカウンターが1400を越えました。

感謝!感謝!

上の画像とは関係ありませんが、明日から北陸

方面の旅に出ますので、12月30日まで更新をお

休みさせていただきます。宜しくお願い致します。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月28日

富山地方鉄道

今日は雷雨で、大変でした。でもかなり涼しくなりま

した。

昔に撮影した富山地方鉄道です。

rie79.jpg
朝日を浴びるモハ14720形です。寝台急行「きたぐに」

を利用してJR黒部駅からかなり歩いて電鉄黒部駅へ行き

撮影しました。

rie78.jpg
早朝の宇奈月温泉のモハ 14760形です。ローレル賞受賞

車で私の大好きな車輌の一つです。

この他にも元 京阪 旧3000系などの車輌もいますね。

久しぶりにまた訪ねてみたいと思います。

黒部峡谷鉄道にも行きたいです。



いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)