小湊鉄道

2010年11月18日

11/13 小湊鉄道 高滝駅のネコちゃん達

2010年11月13日、小湊鉄道高滝駅で帰りの列車を待ちました。

rie2807.jpg
ネコちゃん達が日向ぼっこしていました。

rie2813.jpg
かわいいネコがいてくれて癒されました。

rie2809.jpg
乗車する12:33発五井行き列車がやってきました。

rie2817.jpg
上総久保駅の銀杏の木は車内から眺めました。本当は下車したかった・・・。

rie2810.jpg
途中の馬立駅。

rie2811.jpg
13:16黄砂で曇る五井駅に着きました。

今度は仕事が無い時にもっとゆっくり小湊鉄道を訪ねてみたいものです。

JR五井駅13:35発内房線で13:46蘇我駅に着きました。

次回に続く。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。感謝!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓クリックよろしくお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 20:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月17日

11/13 小湊鉄道 高滝駅

2010年11月13日、小湊鉄道 上総大久保駅から自転車でさらに登り

汗だくになりながらようやく撮影地に着きました。

rie2801.jpg
曇っていましたのでもう一本待つ事にしました。折角ここまで来たのですから・・・。

rie2802.jpg
日が出て来ても逆光+黄砂~。これにて撤収!

rie2814.jpg
撮影地から自転車でまた約10km走り、高滝駅まで戻りました。

rie2812.jpg
本当は高滝駅から上総久保駅の銀杏を見に行く予定でしたが、

腰は痛むし、もうフラフラで諦めました(泣)。

rie2815.jpg
11:41発 養老渓谷行きがやって来ました。

rie2804.jpg
サボが少し傾いていました。

rie2805.jpg
出発進行!

rie2816.jpg
発車して行きました。

帰りの列車を待ちます。

次回に続く。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。感謝!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓クリックよろしくお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月16日

11/13 小湊鉄道 上総大久保駅

2010年11月13日、

rie2796.jpg
小湊鉄道高滝駅に着きました。

rie2795.jpg
高滝駅のレンタサイクル100円(安い!)を利用しました。

高滝駅から約10km離れた上総大久保駅へ向かいました。

この10kmですがかなりの登り坂コースです。

途中何度も自転車から降りて押すはめに・・・。

完全装備のサイクリストの方でも降りて押していました。

rie2797.jpg
途中の里見に美しい銀杏の木がある神社がありました。

rie2798.jpg
里見での撮影は予定になかったのでこんな感じに・・・。

道もわからなくなり地元の方に尋ねて悪戦苦闘の末、

rie2799.jpg
ようやく上総大久保駅に着きました。

rie2800.jpg
この駅はト○ロが描かれている駅として有名です。

上総大久保駅から養老渓谷方向へさらに登った所にある撮影地に向かいました。

次回に続く。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。感謝!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓クリックよろしくお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月15日

11/13 小湊鉄道 上総鶴舞駅

2010年11月13日、東京駅京葉線地下ホームから特急「さざなみ」

に乗車し、特急券900円を購入して8:11五井駅に着きました。

五井駅小湊鉄道連絡通路売店で

rie2791.jpg
楽しみにしていた「かまとろ丼」 ☆☆☆☆ 450円を買いました。

安くて美味いんだなぁこれが。

rie2788.jpg
念願の小湊鉄道キハとご対面。

rie2790.jpg
五井駅8:30発上総牛久行きに乗車しました。

本当は上総中野行きに乗りたいのですが9:22までありません。

rie2789.jpg
ホーローサボがいいですね。

車内で一日フリー乗車券1700円を購入しました。

8:57上総牛久駅に着きました。

上総牛久駅から一番近いレンタサイクルのある高滝駅までタクシー2690円に乗りました。

rie2793.jpg
途中、上総鶴舞駅に立ち寄ってもらいました。

rie2792.jpg
とても素敵な駅でした。

rie2794.jpg
駅ホームは賑やかでした(笑)。

高滝駅に着きました。

次回に続く。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。感謝!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓クリックよろしくお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 20:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)