北沢産業

2014年01月14日

北沢産業専用線

2013年12月31日の続きです。

JR網干駅から歩いて旧 北沢産業専用線(網干鉄道)

跡に行きました。

※業務用厨房機器メーカーの北沢産業とは、全くの別

会社です。

rie7648.jpg
絵になる光景、現役時代に撮影したかったです。

rie7649.jpg
枕木の間隔が広いですが

rie7650.jpg
レールは割と重い物を使用しています。

rie7651.jpg
様々な

rie7652.jpg
遺構が残っていました。

短時間で撮影を済ませ、網干駅に戻りました。

次回に続く。




いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月13日

12/31 北沢産業DB2と化学工場

2012年12月31日の続きです。

JR網干駅に着き、駅前のバス停でバスの時間を見ていると友人がDL

がありますよ!と。うっかり八兵衛でした・・・。

rie5844.jpg
元「北沢産業」網干鉄道のDB2が保存されています。

rie5842.jpg
社紋も付いていていいですね。

バス便が殆んど無いのでタクシーで山陽電車網干駅へ向かうついでに

rie5846.jpg
貨車のタキで有名な「ダイセル化学工業」の網干工場(公道より撮影)と、

rie5847.jpg
同じく貨車のタキで有名な「日本触媒」の姫路製造所(公道歩道より撮影)

※日本触媒の痛ましい事故で亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。

を撮影してから山陽電車網干駅に向かいました。

rie5843.jpg
そして山陽網干駅から飾磨駅に向かいました。

次回に続く。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。感謝!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)