尾小屋鉄道

2015年06月07日

なかよし鉄道特別運転

2015年5月5日の続きです。

rie10975.jpg
なかよし鉄道 児童会館前駅で

rie10968.jpg
発車を待つDC121+ホハフ3+キハ1編成特別列車。

rie10967.jpg
なかよしの森に特別列車がやって来ました。

rie10964.jpg
後方確認中の機関士。

rie10970.jpg
3軸ロッドがいいですね。

rie10966.jpg
1両減車のため、車内は混雑していました。

次回に続く。




いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月06日

なかよし鉄道 試運転列車

2015年5月5日の続きです。

rie10957.jpg
この日は、なかよし鉄道の特別運転日でした。

rie10958.jpg
車庫が開き、

rie10961.jpg
特別運転日しか走行しないDC121の単機試運転列車が

やって来ました。

そして

rie10962.jpg
DC121+ホハフ3+キハ1編成の試運転列車が来ました。

rie10963.jpg
試運転副票を掲出するキハ1。

※この日、ホハフ8は車両不具合により運転されません

でした。

次回に続く。




いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月05日

子ども交流まつり

2015年5月5日の続きです。

粟津公園 いしかわ子ども交流センター小松館に着き、

rie10953.jpg
尾小屋鉄道で使われたエンジン、

rie10954.jpg
セスナ機、

rie10951.jpg
懐かしいポスト、

rie10955.jpg
ツツジを見ました。

rie10950.jpg
この日は「子ども交流まつり」が開催され、

rie10952.jpg
子ども達が喜びそうな遊具が設置されていました。

次回に続く。




いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月26日

バス窓のホハフ8

2014年8月24日の続きです。

rie9132.jpg
バス窓とマークが好ましい元 尾小屋鉄道 ホハフ8。

rie9133.jpg
左からキハ1+ホハフ8+ホハフ3+DC121。

rie9134.jpg
「気賀口行」の行き先板を掲出し、快走するキハ1803。

rie9135.jpg
児童館前には私と同年代のバスも展示されていました。

「なかよし鉄道」を後にしましたが、タクシーがいるは

ずもなく、暑い中、粟津駅までトボトボ歩きました。

「金沢総合車両所」一般公開に行ける足の状態ではない

ので、帰る事にし、混み合う2両編成の普通列車に乗車し、

rie9136.jpg
福井駅で一休みして普通列車で敦賀駅へ。

「ちゃお敦賀」で

rie9267.jpg
「富山の鱒すし」154円

等を買い、湖西線 新快速で帰りました。




いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月25日

キハ1803 吊り下げ式サボ

2014年8月24日の続きです。

rie9127.jpg
キハ1803の側面の

rie9126.jpg
遠鉄浜松ゆき 吊り下げ式サボと遠鉄マークがいいですね。

rie9128.jpg
DC121を切り離し、キハ1+ホハフ8+ホハフ3の3両で発車!

rie9129.jpg
ホ3と略して記されていますが、正式にはホハフ3。

rie9130.jpg
DC121の単機回送。

次回に続く。




いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑↓応援のクリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


rietetu at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)