理瑛旅客鉄道 II

理瑛旅客鉄道 IIへようこそ!

カテゴリ: JR東日本189系

2015年1月1日の続きです。 直江津駅を10:13に発車し、 スノープラウで雪をラッセルしてからやって来た 「妙高号」長野駅行きが 10:44二本木駅に着き、 10:45発車して行きました。 次の「妙高号」長野駅行きは15:27までありません。 次回に続く。 いつもご ...

2015年1月1日の続きです。 8:13に長野駅を出発した 189系あさま色「妙高号」がやって来て 二本木駅に5分遅れて9:15到着しました。 後退運転でスイッチバックを駆け上がり、直江津駅に向 かいました。 次回に続く。 いつもご覧いただき、ありがとうございます!! ...

2014年12月31日の続きです。 二本木駅から撮影地を探してかなり歩きましたが、歩道 には雪の壁が1m50cmほどあり、車道端を歩くはめに・・・。 横を車がビュンビュン通り、怖い。歩道も除雪されてい ればいい写真を撮れるのですが大きいスコップでもない と無理。 結局 ...

2014年12月31日の続きです。 長野駅9:24発 信越本線 普通列車で 10:06妙高高原駅に着きました。 1979~1981年の冬に、上野駅23:47発 横軽対策された 国鉄169系 湘南色 夜行列車 急行 妙高4号に乗車し、 EF63に後押ししてもらい碓氷峠を越え、全く眠らずに 5:33この駅 ...

2014年12月30日の続きです。 大糸線では前面幕に雪が付着して見えなくなると判断し、 松本駅に戻り、 189系M50編成を用いた団体スキー臨を撮影しました。 側面団体幕。 松本駅ビルMIDORI内の 年越そばと掲げられたいいだやに行き、 ※いいだやはイイダヤ軒の手打ち ...

↑このページのトップヘ